美肌を作ろう!!

2020/01/09 ブログ
logo

こんにちは。佐賀のリンパサロンRicheです!

今日は、週イチはしたい!ラジオ波とリンパマッサージのフェイシャルエステを自分にしてから仕事開始しました🙌🏽

お肌の話…ラジオ波やリンパマッサージは勿論有効ですが、日頃の生活にも美肌のためにできることがあるんですよ(^^)

1日8時間以上も寝てるのにお肌が荒れてるし、化粧のノリも悪い…

そんな悩みはありませんか?昼間にエアコンによる乾燥や紫外線などでダメージを受けた肌は、就寝している間に修復されます。

ただ、寝ればいいというわけではありませんが💦

肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に新陳代謝が活発になり、肌が受けたダメージが修復されていきます。

昔は、ゴールデンタイムが夜の10時~2時と言われていましたが、実はこれは昔の生活習慣から考えられていた時間帯だそうです。

現代人の私達には、夜10時~2時がお肌のゴールデンタイムというのは当てはまらなくなっていているそうです(^_^;)

ただ、お肌のゴールデンタイムはあります!

実は、寝ついた時間によって決まっています。寝ついて最初の3時間に、成長ホルモンが多く分泌されることがわかっているそうで、

この3時間の間に、深くて良質な睡眠をとることがお肌にとって最も重要だと言われています。 

成長ホルモンの働きは、代謝を促したり、シミやシワの防止、体組織の補修などがあります。

この成長ホルモンが一番分泌される時間を有効に使うためにも質の良い睡眠を心がけましょう(*^^*)

私は、このブログを書きながら、昨夜は10時前に寝落ちしてました(笑)

日々の積み重ねが大事だと実感する年ごろになりました(笑)

さぁ、皆で美肌になりましょう(*^^*)