冷えは大敵!!

2020/01/07 ブログ
あし

おはようございます。佐賀のリンパサロンRicheリッシュです!

今日は冷えのお話。

私も以前は冷えがひどく、しもやけになったこともあります🌀

夜寝るときに手足が冷たくて眠れないことありませんか?

手足の先が冷たくなるのは冷えの初期と言われます。腰やお腹が冷えてると感じるようなら、さらに進行した状態です。

冷えは長く放っておくと、疲れやすい、肩こり、胃腸の不調、不眠など様々な症状となって現れてきます。初期の段階でケアしていくことが重要なんです!

ただ、自覚症状のない隠れ冷え症の人も少なく有りません。特に男性は隠れ冷え症の方が多いかもしれませんね。

体が硬い・動きにくいし動きたくないといった症状がある場合や、温かいものに触った時に心地よく感じたり、暖かい食べものを欲したりする場合は、隠れ冷え症の可能性が…

自分が冷えているか、お腹を触ってみましょう。脇の下よりお腹のほうが冷たければ冷えている証拠です。

一言で冷えと言っても、冷えから様々な不調を招いているのです。

たとえば、肩こり、不眠、むくみ、風邪、肌トラブル、生活習慣病、不妊など💦

冷えは、大病のもととも言われます。

リンパマッサージとラジオ波で体内温度を上げて、健康で美しい身体づくりをしましょう!

冷えでお悩みの方、ご相談くださいね(^^)