顔のむくみありませんか?佐賀のリンパサロンRicheです!

2019/12/24 ブログ
フェイス

こんばんは。今日も寒いですね(T_T)

飲み会も多いこの時期…

朝起きて顔がむくんでいることもありますよね💦

むくみがあると、お化粧のノリも悪くなってテンションが下がります💧

私は勿論、女性にとって悩みのタネのむくみ!

朝起きて鏡を見ると、目がパンパン!

わたしよくあります(泣)

皆さん経験ありませんか?

むくみの原因は、生活習慣にも深く関係しているんです🌀

朝、鏡を見た時に顔がスッキリしていると、その日はきっと楽しい一日になるはずです。

顔がむくんでしまう原因は何なんだ?

むくみが起きやすい生活習慣とは?

…まず、水分不足!

足のむくみでもお話しましたが、むくむからと水分を控える人がいますが、逆に水分不足でむくんでいる可能性があります。体は水分が足りないと、次にいつ入ってくるか分からないと溜め込もうとすると言われています。寝る前でも常温でコップ一杯程度は飲むようにしてみてください!

そして、肩こり

デスクワークやスマホを頻繁に使う人は肩が凝りがちに。肩が凝ると血行不良になり、むくみやすくなると言われています。

次は、塩分のとりすぎ

塩分を摂り過ぎると、体内の塩分濃度のバランスが崩れる原因になります。体はそれを一定に保とうとするので、水分をどんどん体内に溜め込んでしまうそうです。

塩分を排出する働きをもつカリウムが含まれている食材を積極的に摂るようにしまょう。

睡眠不足、湯船につからない、なども…

むくみの原因といわれています。

生活習慣を見直すことで改善できるかもしれません。

当サロンでは、深部加温のラジオ波とリンパマッサージを、組み合わせリンパの流れと血行を良くする施術をしています。お顔はくすみも取れ、イキイキした表情になります(^^)

全身に使えるラジオ波温熱機器ですので

お悩みの際は、お気軽にご相談くださいね!