おはようございます!佐賀のリンパサロンRicheです。

2019/12/06 ブログ
朝ごはん

今朝も冷え込んでますね!

昨日はありがたいことに、お客様から甘いもの差し入れいただきました😊

前回、お腹が鳴ってるの聞こえたかしら(笑)

帰宅が遅かったので、食べたいのを我慢して朝ごはんにいただきます🙏

普段は、甘いものをほとんど食べない私ですが、私を含め皆さんも無性に甘いものを食べたくなることがありますよね?

うんうん、と言って下さい(笑)

甘いものを欲しくなるのは、心身が疲れている証拠なんです。

糖分は体の中で素早くエネルギーに変わるので、甘いものを食べることで、早くエネルギーをチャージしようとするそうです。

甘いものを撮りすぎかなと、気になる方は、たんぱく質を補ることでエネルギーをチャージしてくれます。乳製品や大豆製品、鶏ささみなどを積極的に取りましょう!

ささみと、言えば…

いま某コンビニで見かけるシビレチキン…昨日食べて痺れました(;_;)チャレンジしてみてください!

…話が逸れましたが💦

なぜだか、チョコレートを食べたくなるって方は、マグネシウム不足の可能性もあります。

マグネシウムが不足すると、骨の形成などに影響が出たり、脳が酸欠状態になって神経過敏や抑うつといった症状が出ることも。

チョコばかり食べすぎかなぁと、気になる方は、ナッツ類、海藻類などマグネシウムが多く含まれる食べ物をとりましょう(^^)

体の不調は全身をゆっくり流れるリンパとも深く関係しています。

自分の体をいたわりながら、健康な毎日を過ごしたいですね(^^)

さて、金曜日です。今日は飲み会!という方もいらっしゃいますよね🍻

よい週末をお過ごし下さい♡